産後骨盤矯正・整体をうけて育児や日常生活をもっと楽しく快適に!

こんにちは。
府中市の東府中駅から徒歩30秒、整体院りむーぶの塩田です。

当院には産後ママや子育てをするママさんの不安や悩みを解消し、もっと楽しく快適な日常生活をサポートしたいという想いがあります。

下記に当てはまる産後ママや子育てをするママさんは1度、産後骨盤矯正・整体をうけてみてはいかがでしょうか。

育児や日常生活(仕事を含め)で身体の痛みや凝り、つらい疲れがある

子育て中はお子様の優先順位が高くなるため、ご自身の身体を酷使して、痛みや凝り、つらい疲れを我慢しているママさんが多いのではないでしょうか。

あまり無理をしてしまうと痛みや凝りの増大、2次的な症状の出現、疲れがどんどん溜まるだけでなく、ストレスやイライラ感、睡眠の質が悪くなるなど、生活の質が悪くなってしまう可能性があります。

『まだ、自分は大丈夫』『時間がないから』とご自身の身体を後回しにしている頑張るママさんにこそ身体のケアに目を向けて、快適な育児や日常生活を過ごしていただきたいと思います。

産後から体型の悩みがある

産後ママや子育てをするママさんには、ぽっこりお腹、下半身太り、お尻が大きくなる、二の腕や太ももが気になる、猫背、反り腰など、体型や姿勢に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

産後に身体を整えていないと『体重は産前に戻ったけど、体型が戻らない』『食事管理や運動をしているが体重も体型も戻らない』ということになりかねません。

ウォーキングやトレーニングをするのにも身体の歪み、固まった筋肉が効率を悪くします。
産後からある体型の悩みはまず、身体から整えてみてはいかがでしょうか。

産後に合わせた整体やマッサージをうけていない

産後に合わせた整体やマッサージではなくても、ご自身の目的に合っているならば良いと思います。

しかし、妊娠中〜産後は特別な身体の変化があり、特有の症状があります。
産後の専門性が高い整体院にはこのようなメリットがあります。

  • 産後の施術経験が豊富なため、産後症状の施術効果が高く、知識が豊富。
  • ぽっこりお腹、ズボンが入らない、恥骨痛、尿もれなど産後特有の症状を相談できる。
  • 子連れで行ける。そのための設備が整っている。
  • 自分と似た悩みに対するクチコミや評価を見て予約できる。
  • 産後の状態に合わせたセルフケアや身体の使い方を知ることができる。
  • 予約制で待ち時間がない。

産後ママや子育てをするママさんは産後の専門性が高い整体院で産後骨盤矯正・整体をうけてみてはいかがでしょうか。

痛みや凝り、つらい疲れによるストレスやイライラ感がある

あなたの身体の痛みや凝り、つらい疲れはストレスやイライラ感に繋がっていませんか?

痛みや凝り、疲れがストレスになる。
      ⬇︎
ストレスで自律神経が乱れる。
      ⬇︎
自律神経が乱れて、血流が悪くなる。筋肉がこわばる。
      ⬇︎
血流が悪くなったり、筋肉がこわばると痛みや凝り、疲れになる。

身体の痛みや凝り、つらい疲れによるストレスやイライラを放置するとこのような悪循環のスパイラルに陥る恐れがあります。

痛み凝り、つらい疲れによるストレスやイライラ感がある方はご自身の身体を整えて、気持ちに余裕ができると今よりも快適な育児や日常生活が過ごせるかもしれません。

産後何年も経ってしまったからと諦めている

産後は身体のケアをできなかったが育児が落ち着いてきて、そろそろ自分の身体のケアをしたいというママさんもいらっしゃるかと思います。

実際、当院には産後10年以上が経ち、産後からの症状を改善しにご来院されるママさんもいます。

産後骨盤矯正をうけるベストなタイミングは個人差がありますが、産後2ヶ月前後です。
しかし、産後1年以上が経っていてもお悩みを解消するために必要であれば、骨盤矯正を行うことができますし、必要なことは骨盤矯正ではない可能性もあります。

産後何年も経ってしまったからと産後からの悩みを諦めてしまっている方は、まずは整体院などで自分の身体の状態と改善するために何をすべきかを相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ここまで整体院りむーぶのブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今回は身体の悩みや不安がある産後ママや子育てをするママさんが悩みや不安を解消するための一歩を踏み出していただくため、ブログを書きました。

当院では初めての方が少しでもご来院しやすいように初回お試し価格も用意してます。
気になる方は是非、ご相談ください^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA