Q1 保険は使えますか?

私は保険請求に必要な国家資格(柔道整復師)を取得しておりますが、当院は完全自費となりますので保険は使えません。完全自費にすることで、1日8名様限定の一人ひとりと本気で向き合う整体院になっております。

※整骨院・接骨院では国が定めた法律により、捻挫、打撲、挫傷、医師の許可を得た骨折、脱臼が保険適応になりますが慢性症状の施術や矯正は保険が使えません。

Q2 クレジットカードは使えますか?

はい。VISA、MasterCard、アメックス、JCB、ダイナーズクラブ、ディスカバーまた、Suica、PASMO、Apple Payなどもお使いいただけます。

Q3 受付は何時までですか?

受付時間は9時〜19時までとなります。土曜日の受付時間は9時〜13時。定休日は月曜日になります。

※どうしても営業時間外でなくては来られない場合、お問い合わせください。

Q4 どんな服装で行けばよいですか?

できる範囲の動きやすい服装でお越しください。お着替えが必要な場合はご自身でお持ちいただくか、または当院で用意してあるお着替えを利用していただきます。

Q5 予約は必要ですか?

当院は完全予約制です。初めての方はLINE、メール、お電話のいずれかのご予約をお願いいたします。2回目以降は効果的な頻度で施術を行うため、来院時に次回のご予約を取られる方が多いです。ご予約の日程や時間の変更はLINE、またはお電話で可能です。

Q6 駐輪場・駐車場はありますか?

自転車は当院の前の敷地内に置いていただけます。バイクやお車の場合は当院専用駐車場はありません。近くにコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

Q7 同じ先生に担当してもらえますか?

当院は全て院長の塩田が責任をもって担当させていただきます。

Q8 産後骨盤矯正はどのくらいから受けられますか?

産後の1ヶ月検診で異常がなく、悪露が出切った頃から矯正を始めることが出来ます。最も良いタイミングとして産後1ヶ月半〜2ヶ月頃から始めるのがオススメです。

Q9 産後1年以上経っていますが、産後骨盤矯正はできますか?

産後1年または数年経っていても、体の状態をみて必要であれば産後の骨盤矯正を行います。骨盤矯正をする必要がなければ、その理由をお伝えしてお悩みを解決するための施術をいたします。

Q10 子連れで行っても大丈夫ですか?

当院はお子様と一緒に来院しやすいように考えて作りました。大歓迎です。ベビーベット、バウンサー、ポータブルDVD、オモチャ、ベビーカー置き場など用意しております。施術中に泣いてしまう場合も多いかと思いますが、できる限りお子様もママも安心できるように配慮いたします。

無料託児がある曜日、時間帯も用意しますので、どうしても心配な方は早めに託児がある時間でご予約をしてください。

Q11 妊娠中は施術を受けられますか?

安定期(一般的に妊娠16週頃)に入って、かかりつけの産婦人科の医師に許可をとってからご来院ください。妊娠中の場合は基本的に横向き、体の状態によっては仰向けも入れての施術になります。ソフトな施術で筋肉の負担を軽減させて、妊娠中、産後に向けての床上げ期間の過ごし方や骨盤ベルトの付け方をお伝えします。

Q12 どのような症状の方が来られますか?

産後の骨盤の開きや歪み、産後の身体の痛み、凝りなどにお悩みの方やPC作業や運動不足、育児などで腰痛・肩こり・頭痛などの慢性症状にお悩みの方が多く来院されます。

自分の症状で来院できるのか、不安な方は当院の公式LINEからお気軽にご質問ください。

Q13 メンテナンスで通院してもいいですか?

もちろん、大歓迎です。当院ではご自身で自分の体を管理することができるように通院中に体の使い方、セルフケア方法、姿勢などをお伝えしていきますが、仕事柄や環境などにより、なかなか実行できない方もいらっしゃいます。そのような場合、1ヶ月に1回、3ヶ月に1回など、一人ひとりに合った通院間隔をお伝えしますのでメンテナンスでご利用してください。