産後ママが産後骨盤矯正・整体を受けるメリット

こんにちは。
府中市の『整体院りむーぶ』塩田です。

今回は産後ママが産後骨盤矯正・整体を受けることで得られるメリットを紹介していきたいと思います。

『そんな効果もあるんだ』というものもあると思いますので産後の骨盤矯正や整体に興味がある産後ママは是非最後まで読んでください^^
※施術により、得られる効果は個人差があります。

産後の体型・歪みの改善

産後は骨盤や身体の歪み、体型の変化にお悩みの産後ママが多くなります。

産後は骨盤が緩い状態になりますので日常生活の姿勢や身体の使い方、育児などで骨盤や身体が歪みやすくなります。

『産後から体型が変わってしまった』『歪みが目立つようになり、不調が増えた』とならないように専門家の施術やアドバイスを受けて、お悩みを解消していただければと思います。

痛みや凝りの改善

妊娠、出産、産後と女性の体は短い期間で大きな変化をします。

体重、ホルモン、筋力や柔軟性、生活習慣、育児などによる身体の負担など、様々な変化により産後の体は痛みや凝りが出やすい状況になります。

日常生活や育児に支障がない程度であれば良いかもしれませんが、痛みや凝りを我慢していると悪化する可能性もあります。

痛みや凝りが減ると日常生活が快適になりストレスが軽減したり、身体を積極的に動かすことができ体重が減るなどの二次的な効果も期待できます。

特に現時点で痛みや凝りにお悩みの産後ママは是非、産後骨盤矯正や整体を受けてください。

ストレスの軽減

産後は育児、睡眠の質、ホルモン変化、身体の悩みなど、様々な要因でストレスを感じやすく、逆にストレスを発散する機会が少なくなることが多いと思います。

産後骨盤矯正や整体を受けることで身体の悩みや不安が解消されたり、歪みや筋肉の緊張が減ることで呼吸が深くなったりすることでストレスが軽減するというメリットがあります。

また、気持ちが良い整体を受けることでのリラックス効果もあります。

ズボンが入りやすくなる

産後ママのお悩みとして多いものの1つに産前のズボンが入らないということがあります。

食事や運動を意識して体重は戻したとしても、骨盤や股関節の歪みが残り、ズボンが入りにくいということもあります。

当院で産後骨盤矯正・整体を受けられた産後ママは多くの場合、数回の施術でズボンが入りやすくなったり、中には産前よりもサイズダウンする産後ママもいらっしゃいます。

姿勢の改善

産後は運動不足、授乳や抱っこ、骨盤や身体の歪みなどで姿勢が悪くなってしまう方が多くいます。

姿勢が悪くなることで痛みや凝りなどの不調が出やすくなるのはもちろんのこと、暗く見えたり、元気がなく見えたり、見た目の印象にも大きく影響します。

下記は当院で産後骨盤矯正・整体を受けていただいた方のビフォーアフターの一例です。
BeforeとAfterを比べると頭の位置が変わり、胸が張れるようになったことでAfterの写真の方が明るい印象になります。

セルフケアや姿勢の意識などができるようになる

産後に特化した整体院では産後に適したセルフケアや姿勢の意識、骨盤ベルトや抱っこ紐の使い方などのアドバイスを受けることができます。

実際に細かく状態を聞いたうえで、自分に合ったセルフケアや姿勢、身体の使い方のアドバイスを受けることは大きなメリットとなります。

当院で抱っこ紐の使い方をお伝えするとほとんどの産後ママが初めて知ったとおっしゃいます。
産後ママの皆さんには是非、姿勢の意識、物の使い方、自分に合ったセルフケアを知っていただきたいと思います。

その他

他にも下記のようなお声をお客様からいただいております。

・母乳の出が良くなった
・寝つきが良くなった
・むくみ・冷えが改善した
・昔からある頭痛が減った、またはなくなった
など

まとめ

ここまで府中市『整体院りむーぶ』のブログをお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

今回紹介したメリットに魅力を感じる方は是非、産後骨盤矯正・整体を受けてみてください^^

受けたいとは思っているものの、なかなか時間が取れないという方もいらっしゃると思いますが産後に特化した整体院は産後の方が来院しやすい店作りをしていると思います。

当院も土日祝の営業、子連れOK、ベビーベットやバウンサーなどの用意をして骨盤、体型、痛みや凝りなど産後の体にお悩みがある方をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA